君のいる毎日

女性アイドルのオタクが突然Stray Kidsにハマった話。

 

 

 

幼少期は恋愛レボリューション21を踊り狂い、県庁所在地はミニモニ。から学び、“推し”に出会うという衝撃をBerryz工房菅谷梨沙子さんで体感し、モーニング娘。10期メンバー佐藤優樹さんが居てくれたから10年間同じ人を応援し続けることができ、BEYOOOOONDSがデビューしてくれたおかげで多幸感を体現するグループに出会えた。

 

そんな変遷がありながら、ハロー!プロジェクト一筋で生きてきたオタクこと私。

 

女性アイドルのオタクとタイトルで言いながら、国内外問わず数多いるアイドルの中でも、ハロプロしか知らなかった、通ってこなかったはずなのに

 

f:id:myk_pkpk:20230721110433j:image

なんでか知らんけど、韓国の8人組ボーイズグループStray Kidsにハマってしまったというお話。

歩いてたら突然そこに沼が現れた。怖い話です。

 

 

 

 

 

Stray Kidsの名前を知ったきっかけはこちらの動画

 

 

YouTubeのおすすめに出てきたこの動画、

サムネのイラストかわいいな〜って思いながら何の気無しに見てみたら引くほどおもしろい。

“ストレイキッズ”も“ヒョンジン”も“ヨントン”も何もわからねえのにゲラゲラ笑ってしまって、この動画を見ないと1日が始まらない体になってました。

 

 

 

この時はこのグループを調べてみよう!というところまではいかなかったのですが、月日が流れ

 

この動画をYouTubeで見つけたオタクは思い出します

(これ、、テレビ通話の動画上げてた人が作ったんか、、、?!)

当時、界隈のことを何も知らないのに見まくってたあの動画をあげていた人が、公式のMVを作るという衝撃。

成功したオタクすぎるだろ、、と思っていたのですが、私、この曲聞いたことある!!!!!

 

 

サビですごい低い声でワッチュワッチュ(訳:Why do I keep getting attracted)歌うこの曲、モーニング娘。石田亜佑美ちゃんとか加賀楓ちゃんとかがTikTokで踊ってたアレか、、、???と、気付いてしまった。

(すげえカッケェから全人類見ろ)

 

だけどこのオタク、ここまで本人たちの顔一切見てないんです。やばい。

可哀想に!さんのイラストと、ハロメンが踊ってくれた動画しか見てない。

こりゃ本人たちに失礼だと思って本家MVを見ることにしたのですが、

 

 

ヤ、ヤベェ〜〜〜〜〜!!!!!!全員同じ顔に見える〜〜〜〜〜!!!!!!!!(滝汗)

 

 

 

失礼は重々承知ですが、まじで挫折しました。唯一知ってる“ヒョンジン”がどれかもわからん。

私の知ってるヒョンジンは黒髪センターパートだけど、そもそもセンター分けいないじゃん?!ヒョンジンどこいったのよ???!!!!!

あんたがヒョンジン???!!!!

f:id:myk_pkpk:20230721110946j:image

(ほぼフォルムしか合ってない)

 

 

顔と名前を一致させることができるのか不安を覚えながらも、この時出会ったCASE 143という楽曲の良さに惹かれて、サブスクを使ってStray Kidsの曲たちをひたすら聴き漁る日々を送ります。

ちなみにこの時点でヒョンジン(仮)は上の彼のままだし、ヒョンジンと愉快な仲間たち状態。

 

 

 

K-POP界隈のことを色々知っていくうちに、1人のメンバーにフォーカスを当てたチッケムと呼ばれる動画があることを知ります。

 

これを使えばヒョンジンが誰かもわかるし、他のメンバーの名前も覚えられるんじゃないか?!早速CASE 143のチッケムとやらを見てみよう!と思い立ったことが、色んな意味での終わりの始まりでした。

 

 

 

 

 

エッ、筋肉、、、肉体美、、、、、、、、、、、

KPOPの男性アイドルって白くて、細くて、お人形さんみたいで、、っていうイメージが何となくあったんですけど、開始2秒でそのイメージをぶっ壊してきたこの人。

しかもなんだろう、、すごく顔が好き、、見れば見るほど顔の造形と身体のアンバランスさがクセになる、、、えっもしかしてこれって恋、、?

あんた名前なんて言うのよ!!!!!バンチャン!!!!!!!!

 

 

 

ウワァ、、体幹すご、、、、、

踊りの緩急がすごい、、、超下重心激重ダンスする人めちゃくちゃ好き、、長年アイドルオタクやってる人間の勘だけどこの人絶対ダンスメンみたいなポジションでしょ?!(正解)

あなた、リノっていうのね!!………あれ?ヒョンジンは?

 

 

 

ま〜た筋肉キャラ出てきたよ(最高)

腕の太さと顔の大きさおんなじじゃない??衣装の袖とか大丈夫???あとこんなにクリア眼鏡似合うことある??私もコロナ禍で仕事するとき、こんな眼鏡着けてたけどとても人に見せられるようなもんじゃなかったよ。

しかし、ラップが上手いこと上手いこと。韓国語で歌ってても滑舌がいいことはわかる。歌も上手い。君の名は?!チャンビン!!!!!!

 

 

 

君がヒョンジンか〜〜〜〜〜!!!!!!!

全然黒髪じゃないし、こりゃわからんて。黒髪で居てくれよ。(?)

そして、彼は絶対人気メンです。オタクの勘がそう言っている。胸元のCELINEに負けないハイブランド顔、、すげえや、、、、、あと彼は一体何頭身あるわけ??20頭身くらいある?????

 

 

 

ワッチュワッチュ言ってたん君か????!!!!!

何でその顔でその声が出るんや、、、、天は二物を与えすぎでは、、、、、、?単刀直入に言うけど顔面の完成度がすごすぎる。

日本人受けしそうなのは彼がナンバーワンな気がするな。フィリックス!覚えたよ!!!!

 

 

 

大型犬???????

これまじでファーストインプレッションで、この人犬じゃん、、って思ったんですけど、調べたら公式のキャラクターも犬らしいじゃないですか、、、私もしかして天才、、、、?

しかもこの人軽率に好きになったらいけない香りしかしない。リアコってやつ。たぶんライブと普段でイメージ変わる人だ、、、気をつけよ、、、Stray Kidsのリアコ枠、スンミンね。オッケー。

 

 

 

糸目かわいいね〜〜〜!!!!

最初はグループのクール担当、ファンサは激塩、だけどそこが好きなファンにはブッ刺さってるみたいな人かなと思ってたら、グループの末っ子、、愛されマンネ、、、笑った顔がソーキュート、、声に特徴があるから歌声をすぐ覚えられたのも彼でした。

『私があなたのお母さんよ!』と言いたくなるくらい母性爆発してしまうアイエン、罪深い赤ちゃん。

 

 

 

表情管理の鬼すぎる

ずっとニコニコ笑ってる、かわいい。自分のパートじゃないところも歌ってる、かわいい。急にキメ顔したりする、かわいい。衣装がちょっと踊りにくそう、かわいい。

もう1人のラップ担当ですかね。歌が上手い。声がいい。なのにダンスも上手い。オールラウンダーとはまさにこのことだね。骨格が最高。君はハンっていうのね。2000年9月14日生まれ。に、2000年?!

英語も堪能。へぇ。日本語も上手なんだね。食べてるところなんてクウォッカワラビーそのまんまだね。へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜好き!!!!!!!!!(クソデカボイス)

 

 

 

 

一通りチッケムを見終えたところで、全員同じ顔に見えちまうよ〜〜〜!!!!と落胆していたことが嘘かのようにメンバーの顔と名前をばっちり覚えて、無事ハニペンここに爆誕です。

ありがとうハンジソン。ありがとうStray Kids。

 

 

ハンが特に魅力的なメンバーだったことはもちろんですが、バンチャンが中心になってメンバーを集めてオーディション番組を経てデビューしたとか、自分たちの曲はほとんどバンチャン、チャンビン、ハンの3RACHAと呼ばれるユニットで制作してるとか、

Stray Kids知れば知るほど激ヤバグループで毎日新しい発見があるから、見ててめちゃくちゃ楽しいです。

 

 

(レコーディングのディレクションまで自分たちでやっちゃってるし、仮歌も自分たちで歌ってるのめちゃくちゃアツイ。約270万再生のうち50万回くらいはたぶん私)

 

 

(2人1組でバンチャンが作ったトラックに合わせて曲を作るという最強コンテンツ。普段楽曲制作に関わってる3人以外のメンバーも作詞曲をそつなくこなしてるのがこのグループの怖いところ。あんたたちできないこと無いんか。)

 

 

怒涛の勢いで転がり落ちてきましたが、グループを全く知らない状態からここまでたぶん3ヶ月くらい。

SKZOOのコラボカフェにも足を運び、6月に出た新しいアルバムももちろん購入して、グループへのお布施こと、ファンクラブ入会もしっかり果たしました。

オタクの熱量と行動力は計り知れません。

 

 

 

日本でのドームツアーも決まって、ますます飛ぶ鳥を落とす勢いのStray Kids。

 

この文章がStray Kids気になるな、、、っていう人の目に留まって、少しでも好きになってもらえるきっかけになれば幸いです。

 

Stray Kidsはいいぞ!!!!!!!!!

 

 

 

そして、次回

 

オタク、Stray Kidsの東京ドーム公演参戦

 

 

 

おしまい!